おことわり

本ブログの画像の転用は固くお断りします。
photos on this site are NOT allowed to be used on other websites.

2012年6月7日木曜日

或る夜の出来事(77R)

A4三つ折り

前世魔人シリーズの第二夜。

この時の邦題は「ある夜の出来事」。例によって水野晴郎によるタイトルのプチ整形です。

この「チラシ」の画像をはじめて見たのは、自費出版のチラシ本だったかも。いったんはショップで実物を見てパスしたんだけれど、ヤフオクで格安だったんで結局入手してしまいました。

正体はこちら。ということで、ソニーの白黒テレビのカタログです。

なんというか、チラシの正体云々よりもカタログの中身が懐かしくて。JACKAL、あったよなぁ。小学校高学年の頃、ラジカセ&BCLブームで、電器屋さんへ行ってラジカセのカタログを集めたりしたものです。最初に買ったビデオはベータ。社会人になってローンを組んで買ったミニコンポはリバティ…とソニー製品にも憧れました。ソニーも昔の面影がなくなってしまったようで残念なのですが、先日のエントリーで触れたパイオニアさん同様、何とか頑張って欲しいものです。

2 件のコメント:

渡辺屋 さんのコメント...

「ラテカセ」そんな物もありましたね。懐かしいです。持ってはなかったですが・・・

BCLラジオは未だ現役で動いてますよ。ソニーのICF6700です。1978年の発売みたいですので30年以上前の物なんですね。

紀住 圭人 さんのコメント...

渡辺屋さん、コメントありがとうございます。
ICF6700、調べたらめっちゃプロ仕様ですな。持ってた友達が羨ましかったスカイセンサーシリーズのカタログにも上位機種として載っていたと思います。ちなみに私のラジカセは「studio1980マークII」でした。一応短波が聴けて、BBCのべリカードが届いたのを覚えています。