おことわり

本ブログの画像の転用は固くお断りします。
photos on this site are NOT allowed to be used on other websites.

2013年3月31日日曜日

月刊「この映画がすごい!」創刊号

すっかりご無沙汰しております。
やはり3月は年度末だけあってバタバタです。
でもって、年度始めもいろいろあったりするので、落ち着くまではもう少しお休みさせていただきます。

それでも映画は(自分としては)観ております。
賞レースの余波か、観たい映画も多く、それなりに追っかけてたら今月は(「まどか☆マギカ」を1本として)8本、忙中閑ありとはこのことかいな。2月に観た「イオン懐かシネマ」の3本も残っているし、感想文のエントリーがどんどんズレていく。備忘録でやっているはずなのに、すでに今月の見た順番が思い出せない。やばっ。

画像は雑誌「この映画がすごい!」の月刊化時のチラシ。この雑誌もいつの間にか休刊しちゃいました。この雑誌や「ロードショー」「PREMIERE」日本版といったあたりが早々に消えたことで、映画観客の二層化(「TV局主導の話題作しか行かない人たち」と「そういった映画を嫌悪するコアな映画ファン」)が進み、この手の雑誌が取り持っていた中間層が減ってしまっているような気がします。ネットが代用・吸収しているのでしょうが。

本屋で「この映画…」の2013年度版のムックを見つけて買ってみたら、1位が「桐島」になっていました。「秘宝」じゃないんだから、ミーハーの意地を見せてよ。

0 件のコメント: