おことわり

本ブログの画像の転用は固くお断りします。
photos on this site are NOT allowed to be used on other websites.

2015年3月27日金曜日

ミュージカル映画の世界

新任地への引継ぎの途中、フィルムセンター展示室へ。終了間際のポスター展「ミュージカル映画の世界」に滑り込み。海外のポスターが中心で、未公開作品も多く、仕事の疲れも忘れてしばし楽しんでまいりました。6月には京都でもやるようです。

日本製のポスター・宣材もあったのですが、なぜか冷遇(?)されていたのが「南太平洋」で、展示されていたのが70年代にリバイバルされた時の半券のみ。

最近テレビを点けっぱなしにしていたら、車のCMでいきなりこの作品の序曲が流れてきてびっくり。午前十時の映画祭を手がけている映画演劇文化協会の主催でこの夏に全国で巡回上演するようなので、そのプロモーションもからんでいるのかな。「南太平洋」については東京での本命系のチラシが何とかそろった感じがしているので、こちらにまとめてみました。

新任地、と書きましたが、転勤で4月から九州に戻ることになり、ただいま荷造りの真っ最中。パソコンもさすがにXPはそろそろアカンやろ、ということで早々に買い換える予定。ということで、落ち着かない毎日を過ごしておりますが、必ず再開いたします。

0 件のコメント: