おことわり

本ブログの画像の転用は固くお断りします。
photos on this site are NOT allowed to be used on other websites.

2012年7月29日日曜日

崖っぷちの男(CBCラジオタイアップ)

映画の感想も書いたところで、「崖っぷちの男」のタイアップ版チラシをご紹介。
チョコさん、交換いただきありがとうございます。

名古屋のCBCラジオの番組「つボイノリオの聞けば聞くほど」とのコラボチラシで、オリジナルのチラシを表も裏もなぞった、凝ったつくりになっていますが、紙質はこっちの方が本家よりいいですね。ちなみに番組のブログの6月15日のエントリーにこのチラシの撮影風景が掲載されています。

そういや昔、ビックリハウスあたりに映画のパロディポスターとか載っていたなぁ。「セクシー・ドライバー」とか。番組のサイトのトップページも「風と共に去りぬ」のパロディになっていて、好きなんだろうな、こういう企画が。

つボイノリオといえば、「金太の大冒険」が有名ですが、こちらの曲もインパクトがありました(「燃えよドラゴンズ!」やタイムボカンシリーズで有名な山本正之の作詞作曲)。やはり地元でしっかり活躍されているんですね。

仕事が外回りなので、名古屋にいた時も車でラジオは聞いていたはずなんですが、この番組は覚えていないです。当時は民放を聴かなかったのかな。

20周年だそうですが、ラジオの朝番組って長寿番組が多いですね。TBSの大沢悠里にしろ、ABCの道上洋三にしろ。これからも頑張ってほしいです。

それにしても、名古屋は独自のタイアップチラシが多いところだと思ってましたが、ここまで作り込んだモノは見たことないです。

映画の出来はちょっと残念でしたが、こっちは大傑作!

2 件のコメント:

チョコ さんのコメント...

どうも チョコです。

自分も外回り営業なんで、いつもCBC聞きながら走ってます。
今日の「聞けば聞くほど」で、久々に「金太の大冒険」かかりました。なんというタイミングの良さでしょうか(笑)
でも昔、放送禁止になってるんですけどねぇ・・・。
今は昼にやってる「北野誠のズバリ」も面白いですが。

コラボチラシは本当によくぞここまでという感じですね。
つボイさんはこういうの好きなんですよね。
昔出したLPも、「ジョーズ」をもじった「おジョーズ」というパロディジャケットだったです。

それにしてもCBCさんに限らず、もっと色んなところがコラボしてこのようなチラシが出来るようになって欲しいですが、それはそれでコレクターとしては嬉しいやらシンドいやらで、ちょっと複雑な心境ですね。

紀住 圭人 さんのコメント...

チョコさん、コメントありがとうございます。
「金太の大冒険」、今では解禁されてるんですね。そういやこの曲って最初はどうやって耳にしたんだろう。口伝えだったのかな?
それにしても北野誠、こんな所にいましたか。一時期干された事情はよく分かりませんが、「探偵!ナイトスクープ」の探偵っぷりが好きだったので、これからも頑張ってほしいです。
ここまで凝ったチラシはなかなか作られないと思いますが、時々でいいから出てきてほしいものです。