おことわり

本ブログの画像の転用は固くお断りします。
photos on this site are NOT allowed to be used on other websites.

2012年3月10日土曜日

おかえり、はやぶさ

これはもしかして、九州のみのタイアップものかも。
「はやぶさナビ」となっていますが、見開き部分は映画の紹介に割かれており、裏面は九州内のプラネタリウム・天文台の案内になっています。

それにしても「はやぶさ」ものは、外資が早いのが取り柄岡本信人堤幸彦くん東映が世界の渡辺謙松竹は3D、と3作もできたけれど、 どうだったのだろう。中学生の頃「タワーリング・インフェルノ」のチラシを読んで、似た原作を2つの映画会社が合作したことを知って感心した者としては、それぞれの映画会社の劇場が競っていた時代ならともかく、シネコンに同居している現状で一本化できないのはいかがなものかと思ってしまいます。なんか「日本の希望」という財産を兄弟で相続争いしている感じが。はやぶさ君も成層圏の陰で泣いてやしないですかね…
などと、バカなことを考えながら暮らしていたところ、1,000キロの彼方より、「オリヲン座からの招待状」が届いてしまいました。転勤です。
九州に来てたった1年、個人的にはAKIRAの名台詞、「やっとモーターのコイルが暖まってきたところだぜ」という感じがあって、残念なのですが、こればかりはいたし方ありません。

「日常>趣味>ブログ」の順で生きていますので、当面、今以上に更新が滞ることとなり、特に月末月初、新居(まだ決まっていません)にネットがつながるまでは更新も不可能です(コメントは携帯で管理できるようになりましたので、連絡関係は大丈夫です。)。

楽しみにしている方(がどれだけいらっしゃるか分かりませんが)には申し訳ありませんが、そういうことで、ひとつご了解ください。

4 件のコメント:

源頼光 さんのコメント...

転勤大変ですね。オリオン座方面ですか。マニアもしくは地元の方しかわかりません。東京から微妙に遠いです。
非常に細かいことがブログにのかかれていますので、私は興味深く読ませていただいております。

紀住 圭人 さんのコメント...

源頼光さん、コメントありがとうございます。
たびたびご訪問いただき感謝しております。
九州に骨を埋めるつもりでいたのですが、まだちょっと若すぎたようです。せっかく(今よりは)東京に近づいたので、久々に都内の映画館めぐりやショップ等への顔出し等、いろいろチャレンジしてみたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

mamiya さんのコメント...

私も楽しみに読ませて頂いております。「タワーリング・インフェルノ」は色んな意味で正真正銘の超大作でしたね。二つの原作をひとつにまとめ、ふたつのメジャー会社が共同で製作。更にマックイーンとニューマンの競演と、面白くて凄い映画を作ってみせるという気構えが、チラシからもビンビン伝わってきたのを覚えています。

紀住 圭人 さんのコメント...

mamiyaさん、コメントありがとうございます。こちらもmamiyaさんのブログと映画評を楽しみにさせていただいております。
最近のメジャーの合作は日本の製作委員会方式と同じで、リスク分散臭が強いですが、「タワーリング~」はがっぷり四つに組んだ感がありますね。文字通りオールスターキャストですし。
これからもよろしくお願いします。